研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 18日

仕事だ~~~~~!(..ゞ アセ

本日も午後休日出勤。古文書講座の最終日・・・。


参加人数が最終日に向かって減少気味・・・。初回の盛況は何だったのか?

もう読める人が多くなっているので、ボランティア活動や自主研究グループみたいなものを立ち上げて、活動して頂ければと思うのですが、なかなかうまく行きません。

皆さん、自分の教養を高める、知的好奇心を満たす方が先で、その段階でストップします。

他の市では、古文書研究会なんてグループが立ち上がっていまして、どんどん調査して、シンポして、出版なんかもしてと、なかなかです。



できたら、古文書調査に協力してもらえると嬉しいのですが・・・。啓発効果と不足しているアルバイト賃金のフォロー・・・。後者の方が切実だったりして・・・。(..ゞ アセ
いかんいかん不届きな考え方・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2004-09-18 11:16 | 日記


<< PC三昧      近代化遺産 >>