2004年 09月 21日

いそがし~~~~~!(..ゞ アセ

本日は何故か雑用がごちゃごちゃと・・・。

遺物収蔵庫の雑草対策、とある人の履歴問い合わせ、業者打ち合わせ2件、遺物貸し出し依頼(地元の町会で地域歴史の展示室を作るので、遺物を貸して欲しいとのこと。)・・・。

サイトのメンテもしないといけなかったのですが、PCがなかなか空かずに、結局できず・・・。
それで、そのPCを占有していた人から、「サイトのアップはまだだったんですね~!」だって・・・。できるか~(笑)


横手では、週末にあった銭研大会の内容について、ごちゃごちゃ不満を言う人もいて・・・。
不満があったら討論の時に質問しなさい・・・(..ゞ アセ

それにしても、「中世の無文銭は、鍛造で作られていて、使い方は祭祀的」が議論されていたようで・・・。それについてごちゃごちゃと・・・。

銭は鍛造では作りません。銅合金なりをたたいて形を作ることは考えられますが、それは鍛造とは言わない・・・。
第一、大量に作る必要があるのですから、鋳造が一番効果的。銅銭にしても銀銭にしても、融点が低いので、絶対効果的・・・。鍛造するのは鉄関係です・・・。

あと、近代化遺産もまだ決着がついていません。これも、横手からごちゃごちゃと・・・。

ふ~疲れた(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2004-09-21 23:37 | 日記


<< 掃除(..ゞ アセ      体調・・・(..ゞ アセ >>