研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 15日

予算・・・・(..ゞ アセ

本日退院後、初出勤・・・。今月、初出勤?

予算案の提出が終了していると思って出勤したら、まだだった・・・(..ゞ アセ

いきなり朝から説明ありで、修正してました。大筋は入院前に想定していたので、その段階でほぼできていました。よって、小修正ですみました!しかし、来年度は何が何でも10%経費節減らしく、職場の上司もやっきになっています。

ただ、財政再建プログラム以前の予算から40%以上の削減予算まで来ていますので、数十万円単位の削減は不可能・・・。もうぎりぎりです・・・。基本料金の電気代、水道代も払えなくなりますよ・・・。

予算を削る一方で、来年度、資料展示室の分室を開設することになり、もうどうするの?ハリパネ1枚余分に買うお金ないですよ・・・(..ゞ アセ  

厚紙を数百円単位で買って、キャプション台紙にするか? 写真パネルは作らず、プリントアウトですませる? 管理委託の予算は?  もう、仕事だけ増やすんだから!!! 

また職員の手仕事が増える・・・。でもって超過勤務費の削減・・・。

これって、何もするなって事でしょうか?(..ゞ アセ




そうそう、仕事を終えて、眼科にいってきました。そしたら、もう満員状態で、すべて終わるまで1時間以上かかった。いつもは空いてる眼科なんですが、どうして・・・。
アレルギー性結膜炎でした・・・。

明日は歯医者です。  も~医者ばっかり(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2004-11-15 19:59 | 日記


<< スパム・・・。      副作用? >>