2004年 11月 15日

会計検査!

そうそう、本日、某自治体から連絡あり。 

”会計検査があたりました!”

なんだそれ~って感じです。

先週、ファックスが入っていたそうですが、具体的な対象自治体とかは明記されていなかったとか・・・。それで、18日に事前の打ち合わせで、谷町4丁目まで担当が行きます。書類のチェックを受けに!

文化財の部分では、平成14、15年度の「史跡公有地補助事業」が対象になっているとのこと。

うちは、史跡で前期の前方後円墳がありますが、昭和32年に土地所有者から寄贈と受けていますので、購入したことはありません。

ただ、史跡の適切な管理、公開がされているかと言う点もチェック対象になっており、現地の視察もありとのこと・・・。会計検査院がこんなことまで見るの? ???

確かに国費を使って購入した土地が適切に管理されているか?を確認することは必要だと思いますが、うちの場合、もらったんですから国費は関係なし!会計検査院からとやかく言われる筋合いはないと思いますが?

さ~!会計検査は11月29日です! どうなるかな?






ちなみに、私はその日有給休暇をいただく予定・・・(^^
(別件で早くから予定が入っていましたので・・・逃げるわけではわりません。)
[PR]

by amuro1900 | 2004-11-15 22:49 | 日記


<< 歯医者(..ゞ アセ      スパム・・・。 >>