2004年 11月 30日

一応・・・無事帰宅。ふ~(..ゞ アセ

行きも、帰りも、飛行機が遅れました。しかし、何とか帰宅しました。ちょっと疲れました。

昨日は、発表自体、早朝の発表であり、時間がおしたので、可も無く不可もなく?その後は、シンポに突入・・・。

夕刻の懇親会の後に、学会理事による下打ち合わせに付きあわされて・・・、女性ばかりの中に男が一人・・・。懇親会で必死に食べ過ぎて(ちょっとおなかが空いていたもので(笑))、おなかぱんぱん状態で、知らない研究者の氏名が飛び交っているなか、黙々とアップルティーを飲んでいました。

それにしても、この学会は、大御所の研究者と女性陣理事が非常に元気で、ちょっとたじたじでした。考古学ではちょっと考えられないような?

いろいろと刺激を受け、有意義な一日(^^

29日は荷造りをして、ゆうパックで発送。その後、マッサージに行き、身体のこりをほぐしました。向かう行程と一日学会でスーツすがたの革靴では疲れると予想していたとおり、身体バキバキ!整体師さんにこりをほぐしてもらって、復活!ちょっとのんびりしてから帰路に・・・。

はじめての歴史学会での発表でしたが、考古学だけでは得られない収穫があり、得した気分です。

スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)mペコ




そうそう、学会のサイトがあまりぱっとしないので、ちょっと実働部隊として動いてくれないかとの提案もあり・・・。理事会にかけてからとのことですが、そのままさせられるかも?

ま、ちょこっと整理するぐらいなできますが・・・、良いデザインと言われても、私のサイトがあの程度ですので、ちょっと焦る?

本格的にデザイン勉強するかな?(..ゞ アセ
[PR]

by amuro1900 | 2004-11-30 00:42 | 日記


<< 原稿仕上がり・・・。      学会発表終了 >>