人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 24日

PC三昧・・・。

本日はPC三昧というか、WIN98を古いPCにインストールしてました。
結局、MEに落ち着きましたが(^^

今回もいくつかの方法を試したので、非常に時間がかかりました。
あげく、ドライバー関係をDLしてなかったので、ディスプレイ、サウンド、PCIブリッジなどなど、各社のサイトを巡回し、入手。結構、その製作会社のサイトでなくても、F社やP社のサイトで、別のPC用として確保されています・・・。ま!同時期の製品ならほとんど同じ会社の部品使ってますからね(^^

で、結局、ネット環境を整えたところでストップ。持ち歩き用の母艦にするつもりでしたが、MEなのでiTunesがインストールできず、別の目的用にする予定・・・。2000proよりもMEの方が後で出ていますので、ダウングレードもちょっとね!って感じで・・・。

なにかするときの母艦はX20にすることにして・・・Xp proだし・・・iTunes入れなきゃ~!

そうそう、それで今日、390XのHDDをいじった後、立ち上げたら画面のちらつきがおさまった!何故?
安く手に入れたので、もうダメかな?と思っていましたが、得した気分・・・。今、中古で23Kぐらいします・・・。

でもって、頂き物の240にクリーンインストールを断行すべく準備してました。明日にでもやってみて安定したら、ディスプレイのバラシはしなくてもすむかも?

ちょっとトライ・・・。

今でも、たまにちらつく程度で、じ~っと使ってれば問題なしですよ・・・。
しかし、凄い使い方してましたね! はじめて見たとき、「どうなってるの、これ?」って感じでした(^^

by amuro1900 | 2004-12-24 00:27 | 日記


<< 投稿!      展示会 >>