2005年 01月 05日

アマチュア

今日は、源泉徴収票を見て凹んだので、書き込まないつもりでしたが、ちょっと・・・。

アマチュア。

我々もアマチュアからのスタート。大学で専攻を卒業しても、基本的に自分がやったこと以外はアマチュアでしょう?

弥生をやってればその他のことは分からない。縄文をやっててもしかり・・・。
考古学専攻を出たからと行って、プロではない。

アマチュアからスタートして、仕事を通じて、いろんなことを見聞きし、一応は分かるようになりました。しかし、本当にプロかというと怪しいような。

個人的には、旧石器に関しては、アマチュアどころか一般人と同じ・・・(..ゞ アセ

古文書でもそうでしょうし、生物学でも物理学でも医学でも、なんでもそうだと思います。
[PR]

by amuro1900 | 2005-01-05 21:54 | 日記


<< 行財政改革・・・。      年収が・・・・(泣) >>