2005年 01月 06日

行財政改革・・・。

お題目は何度も聞きました。目標も印刷されたものを読みました。

でも、結局お題目とは関係なく経費削減・・・。

うちで言うと、

国庫補助事業でやってる個人住宅建設の発掘調査、外注できないか。
民間開発対応の発掘調査、外注できないか。

はい、できますが、現地作業の一部なりが軽減されるだけで、事務は全く減りませんし、外注した先との協力体制くまないといけないので、予算削減、人員削減は無理・・・。

も~!管理職だけの協議が本日あり、あいた口がふさがりません・・・。

まず、内部用に資料を作る必要ありで、も~展示直前で忙しい時期に、また、つまらない文書を作らないといけない・・・。

何でも外注で経費削減できるのは、潤沢に予算がある時だけ。うちみたいに、各費目で数万円から数十万円ぐらいの予算しかないところは、外注もできません・・・。こんな費用じゃ、だれも受けてくれない。もう一桁上の予算が必要です。

ちょっと怒りにのって書きすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-01-06 20:26 | 日記


<< 余暇?      アマチュア >>