研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 11日

展示室分館予算・・・(..ゞ アセ

本体の方が、図書館2階間借りの資料展示室なのに、分館を作ることを数年前から検討してました。

というかある開発の提供公園の中に建物があって、公園と一体として移管(寄贈)してもらうためにいろいろと・・・。

前にも書いたと思いますが、こっちの分館開館にあたっては平成17年度の補正予算との話でしたが、年末から本日の打ち合わせの間に、当初予算に組み込むことが決定しました。

ほんでもってNo2の予算査定が数日後とのことで、急遽、予算案の作成必要とあいなりました・・・。

本日、財○課、都市○画課、道○公園課、企○課と本課の5課の調整会議・・・。財○課長が、「ふんふんふん!」って感じで聞いていましたので、ほぼ本決まりで予算が付きそうです・・・。

でもですね、底地の管轄はどうなるのか、ライフラインの引き込み、使用料は何処が予算化するのか、寄贈して頂く企業さんが、何処まで改修してくれるのかさっぱり分からない状態で、予算の作成は無理?

今日は朝に打ち合わせがあってから、1日中バタバタ・・・。直接現地を担当する本課と道○公園課との打ち合わせを午後しまして、金曜日にある企業さんと企○課の打ち合わせ内容を見てから、きちっとした積算をしようとなりました。

結局、今日はバタバタしただけ・・・。


横手では、週末から始まる展示の図録を作っている人(これが内容について何度も質問するんですよ、これでイイかって・・・)、同じく始まる古文書講座の資料を作る人と、バタバタしている人ばかり・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-01-11 21:29 | 日記


<< 埴輪が・・・(泣)      達磨窯の研究 >>