人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 14日

重要文化財建造物半解体修理・・・。

本日、工事が始まってはじめて見に行きました・・・。

仮設工事が主体なんですが、築地塀の基礎をとる、灯籠の移設、覆い屋の基礎工事と、ごった返していました・・・。

うちの職員は瓦調査と地面を掘る工事に対する立ち会い調査・・・2名がかりです・・・。

工事管理が少し甘く、なかなか大変な状況・・・。どうなるの、これ?(..ゞ アセ

結局、午前中はそこから動けず、本日の業務滞りました。明日、午後予定の打ち合わせ会議までに本日の業務は片づけます・・・2倍速!

そうそう、一昨年でしたか、お江戸から依頼のあった瓦師の刻印瓦が沢山出てきました。
バンザ~イ!類例の増加・・・。でも、古文書ではそれ以上の展開無し・・・(泣)

by amuro1900 | 2005-02-14 19:10 | 日記


<< あ!!!!      英語要約・・・ >>