研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

(..ゞ アセ   日経大阪版・・・

来年度予算案の新聞発表がすんで、一般紙にはほとんど小記事扱い・・。1段で5行程度?

ところが、日経の大阪版だけが、大きく取り上げてくれました・・・。それも、うちの分館だけ・・・。

日本ではじめて東洋の魔女を扱った展示館ができる・・なんて・・・。予算額もハッキリ書いて・・・。

予算は一応通りそうですが、何も決まっていません、内容・・・。素案を発表したんですが、借用先の内諾もまだ・・・。第一、10月はじめopenなんですが、建物の引き渡しは7月はじめ。現地での準備期間たった3ヶ月・・・。

今の郷土資料展示室(100平米)でも展示準備に1年かかっています。こちらはちゃんとした展示ケースを入れてありますし、江戸時代の絵図のレプリカ作ったりと、割とお金がかかってますので・・・。平成元年openですので、バブル終末期?(^^

どうなるんでしょう?

引き渡しの前から準備するにしても、様々入札行為ができるのが5月以降。仕様を4月中につめて、入札の準備をしてると、6月とかになりそうです。

現地に入れるようになって、業者さん達がいっぺんに入って、トンデモないことになりそうです。

200平米の展示スペースを半年以下で準備できるのかとても不安・・・。予算的にも比較にならないほとの少額で・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-03-11 23:49 | 日記


<< 困った・・・。      同僚・・・ >>