研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 12日

展示室勤務

本日の勤務は、のほほんと・・・(嘘)

午前中はお客さんほとんどなし。急に寒くなったのでしかたありませんが・・・。午後はそこそこいらっしゃいました。でも、図録は売れなかった。業界人もいらっしゃらなかった(泣)
展示期間は後1週間ですよ~~~~~!



さて、古文書を読むお姉さん2名もいまして、3人で勤務。

その二人は古文書をすらすら読んでいくので、ちょっと近より難く・・・。

以前から、卒論書くつもりで、1年びっちりやれば読める様になりますよと言われていますが、どうも、ダメです・・・。

古文書講座を参加者の後ろで聴いていても、気がついたら寝ている・・・(こら勤務中だぞ!)

どうも、あの「ふにゃらら文字」はしょうに合わない・・・。

必要な古文書は翻刻版を作ってもらって、それ使お~っと!(^^
[PR]

by amuro1900 | 2005-03-12 21:06 | 日記


<< そうそう・・・(..ゞ アセ      校正・・・。 >>