人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 12日

そうそう・・・(..ゞ アセ

祭祀遺構とちょっと(ちがう?)似た話・・・。


数年前に見た報告書。写真図版見ていると、す~っとのびた棒が掲載されていたんです。

で、お!綺麗な棒をうまく掘ったな~と思い、本文を探して見ると・・・、「棒状木製品」と書いてありました。

こけた!

こけたので、読んでもしかたないや~!と思い閉じました。よって、時代も何も覚えていませんというか、確認していません。

木の棒なんです。木の棒・・・。木の棒ということをちゃんと認識しないで、棒状木製品なんて名付けていては、話になりません。なんか、万事すべてこの調子で・・・この業界。

棒としてちゃんと認識しない限り、用途の考察は絶対に不可能・・・。

変な名前つけるところで、だいたい止まっていますね。

あ!だから「用途不明品」なんて事になるのか、どこかの展示・・・(..ゞ アセ

by amuro1900 | 2005-03-12 21:54 | 日記


<< blogの達人?      展示室勤務 >>