2005年 03月 16日

懸案終了・・・。

予○特別委員会終了。他の部局は明日もあります(^^

前年度決算と次年度予算の時の委員会が一番大変です。

現場の総括担当者は、とっさの時に資料を取りに行かないといけないので、自席待機もしくは控え室で待機。控え室では、内容が放送されていて、やりとりが聞けます。

今回は、自席待機してました。

自席待機といっても、遊んでるわけにも行かず、といって手間のかかる仕事をすると、いつ「資料用意!」の声がかかるかわからないので、細々とした雑用中心に事務を・・・。

結局、何事もなく進んでいきました。これで、予算決定かな?



さて、明日は補助事業について指導に来られる文○庁の調査官のお相手・・・。
それにしても、文○庁の建造物課は近畿出身者が多いです。大阪、京都など・・・。

明日来られる方は、隣の岸和○市出身・・・。今回も言葉で苦労しなくてすみそうです。同じ泉州弁・・・(^^。
[PR]

by amuro1900 | 2005-03-16 21:11 | 日記


<< 重要文化財 願泉寺が大変だ(....      建築史・・・。 >>