研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 24日

ふ~会議乗り切りました・・・。

久しぶりに業務日誌。

今週毎日1本、3日で3本の会議がありました。

今日が一番大きな会議・・・。文○財保護審議会。

今年は、ある件のために全く会議を招集しておらず、今年度、最初で最後でした(..ゞ アセ

一年分の事業報告と来年度予算の説明で、資料の量が凄かった・・・。で、内容も展示、講演会、古文書講座、重要文化財修理、埋文発掘と何でもかんでもオンパレード。

ほとんど一人でしゃべっていました・・・。

事業は報告ですし、来年度予算もほとんど質問無しで無事終了。

ま、つっこまれそうな所は先に話していましたし・・・。

でも、改めて予算を見ると、前年度より14,000千円ほど増えているんですよね。
重文修理補助金と新展示館の関係で・・・。

でも、経常経費部分は減少してます・・・。なんか非常に情けないというか・・・。

暗い気持ち・・・。

明日からは気持ちを入れ替えて・・・。

来週、異動内示が出たりして。納税課・・・。(..ゞ アセ
(前任者2名はいずれも納税課に異動で、今、前々任者は課長補佐、前任者は主幹です。)
[PR]

by amuro1900 | 2005-03-24 19:51 | 日記


<< Take it easy      人類不変の法則・・・。 >>