2005年 04月 20日

教育歴・・・。

とある業種の募集条件を見ていると、「教育歴を有すること」ってなってますね。
非常勤講師とかですよね!(当たり前じゃ~(..ゞ アセ )


で、はたと思い出したのですが、昔のこと・・・。

われわれの世代は非常に出来の悪いという評価をされていました。

3講目にゼミがあるのですが、指導教員は・・・いない・・・。
最後にちょこっと来て、マシンガンの様に質問するだけ・・・。

お荷物でどうにもならない世代だと思われていた・・・。

よって発表が終わると、教室内「し~~~~~~~~~ん!」

これじゃ~話にならないので、必死に聞いて必死に質問。
とにかく、し~~~~~ん!とさせないことばっかり考えていました。

その役割をしていたのが、私を含め約3名・・・。結局、しゃべっているのは発表者含め4名?20人もいるんですよ、ゼミ・・・。

そうそう、1コマに対して2名の発表割り当てを決めていたのですが、何故か毎回・・・1名のみ・・・。直前に、「ダメだ~!次回にしてくれ~!」って・・・。これでどんどん発表が流れていき、結局、一人年2回の割り当てが1回で終わり。発表は楽でしたが、毎週のゼミが大変でした・・・これが2年間・・・。

これって、教育歴にはならない?(笑)
[PR]

by amuro1900 | 2005-04-20 12:45 | 日記


<< 1999 中国古陶瓷(次の下に...      文化財保護法はザル法? >>