研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

金がない・・・。

予算が無い時こそ、ぎりぎり若しくは不足する資金の中でやって来た埋蔵文化財調査の時の経験がいきるのに、何故か皆さんやらない?

うちは、昨年度、とことんまでしぶちんに予算を執行して、まだ数年は持ちこたえられる感触を得ました。ただ、いきなり20%削減とか言われたら別ですが、毎年10%削減要求されて、数%削減の範囲なら・・・。もう根幹予算しかありませんので、そんなに無茶はしないと思いますが・・・。

ただし、うちの場合は、展示室が間借りの部屋ですので、光熱水費を考えなくてすんでいました。これがあるところは大変そうです・・・。

ところが、ついにうちも光熱水費が必要になった。分館です。それに公園部分の費用を持たないといけない(..ゞ アセ

さ~これをどうするか・・・。

対策1
開館時間を短くする。
対策2
人のいないときは、必要ない電気は使わない。
対策3
電気契約を変更してAをおとす。
対策4
水栓をしぼる。
対策5
どうしようと悩む(^^

さてさて、毎月の請求書とにらめっこしながら、しぶちん予算執行・・・(水道代請求は2ヶ月に1回ですが・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2005-04-20 20:30 | 日記


<< 某サイト・・・。      1999 中国古陶瓷(次の下に... >>