2005年 05月 10日

唐古・鍵遺跡

私の原点・・・弥生文化、動物骨を勉強しようと思った原点です。

土器に対する厳しい姿勢、図面表現の難しさを教えて頂いたのは、Fさんです。

20次からたった4回の調査参加でしたが、参加し、担当した遺構の名称、概要は今でもハッキリ覚えています。


大学内部でうろちょろしていただけでは、絶対に手に入れられない様々なことを学びました。
(この遺跡とFさんに出会わなければ、今頃は会社員・・・。)


大学にはほとんど行ってませんというか、午後から書庫にこもってました・・・(^^
[PR]

by amuro1900 | 2005-05-10 22:50 | 日記


<< 怒られてなんぼのもん・・・。      平面と立体-絵図に見えない実態... >>