研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 26日

weblogのあり方?

思いっきりトラックバックでびっくりしました・・・。その上引用まで・・・(^^

私は下記の様に住み分けで考えています。

WEBサイト:意見、情報(論文などを主とする)の発信。
掲示板:告知中心。
ツリー型掲示板:議論中心。
weblog:日々の思いつき、日記。

確かにweblogは便利です。トラックバック機能は特に。ただ、過去の記事を探し難い、論文の様なモノは読みにくいなどの短所もあると思います。よってWEBサイトの一コンテンツとして利用するのはいいのですが、weblogだけで全てを包括することはできないと思っています。

いろんなweblogを借りていろいろやってみましたが、それぞれ一長一短あり、なかなか難しいなと言うのが私の結論です。

それと展示解説と同じく、できるだけ短い文章で分かり易く書く訓練にもなるかな?と思っています・・・。



それにしてもトラックバック先の記事、ものすごくWEBサイト的な書き方ですね(^^
[PR]

by amuro1900 | 2005-05-26 18:11 | 日記


<< 復活!レッサーパンダ・・・。      なんだか皆さん・・・ >>