2005年 05月 27日

神話から歴史へ

中国の歴史01 講談社。

だいぶ期待して購入しましたが、だいぶ期待はずれ・・・。

卜骨やヤンシャオ、ロンシャン文化(漢字で書くと文字化けするかもでカタカナ)もあっさりで、だいぶ期待はずれ・・・。凄い頁数なのに図、写真も少なく、文字ばっかりと言うのも・・・。



で、考えていました・・・。私にこんな概説書が書けるか?・・・無理だな!(..ゞ アセ

いろんな報告書とか他の概説書とか沢山引用して書くのたぶん?、絶対?に無理だな~と!引用するために読むのが苦痛です・・・。

引用しないで、自分の考えを書くなら何とかなるかも?ですかね・・・。でも、ネタが・・・寺内と骨と弥生と地元の歴史?

これじゃ~誰も依頼してこない? 在野ですので、依頼は初めからないって(..ゞ アセ

と言うことは、概説書が出せる人は・・・凄い!  ???



中身は別として・・・。
(最近購入する書籍は「はずれ」が多くて困ってます。ちらっと見るだけで積読です・・・。もう最悪のバカになってるかな?私・・・(泣))
[PR]

by amuro1900 | 2005-05-27 23:32 | 日記


<< 遺跡発掘調査の機械掘削      情報発信は何でもOKです。 >>