研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 13日

いろいろやられていて凄い!

様々、blogやサイトを巡回していると、皆さんいろいろと活動されていて、凄いな~と・・・。

私、元々考古学ですが、中途半端に何でも手を出して、結局、専門が何だか分からなくなってきました。「これ!」って専門はないし、「これは彼に聞けば分かる!」って感じでもない!なんでもかんでも中途半端・・・。サイトもそんな感じだな~と・・・。

歴史系の人と話していると、あちらの研究者の名前がばんばん出てくるんですが、「それ、どなた?」と聞くと、「え?知らないんですか?有名ですよ!知ってると思ってた!」・・・。おいおい!私は歴史系じゃないって!なんだかんだ読んでいますが、筆者で読んでいるのではなく内容でです。筆者まで覚えていません・・・。で、後で本を確認すると、読んでたりします。

考古の方はどうかと言うと、あんまり書いたりしゃべったりしていないので、地味に事務やってる程度と思われている様です。

結局、私は何者だ?単なる文句言いのオヤジです(^^




そうそう、去年の入院以後、何だかおかしくなって、自分で書いた文章を自分で徹底的に叩いています。

・その考え方、甘いで~!
・そうとも考えられるけど、この考え方も成立するよ!
などなど・・・。

書いては批判して消す・・・が続いていて進みません(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2005-06-13 23:13 | 日記


<< 新聞発表に唖然・・・(..ゞ アセ      WAC >>