研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

きこうかいかく

ついに来ました。来年度、きこうかいかく・・・。行財政改革で組織のスリム化と経費削減・・・。

どう見ても、人員削減しか考えていない口ぶりの様です。本日間接的に聞きました。

うちは、近隣でも唯一かな?しゃかいきょういく課です。皆さん、しょうがいがくしゅう課やしょうがいがくしゅうすいしん課になっています。

そこで、しゃかいきょういく関連部局を統廃合するとのこと・・・。

うちの課で言えば、2係で各1名の減員を狙っていることは明らか・・・。

もともと本課で体育や青少年教育をやっていたのですが、市民ニーズから、分離独立させた経緯があるにも関わらず、また合体だそうです・・・。

文化財は本来独立させるべきだが、今不景気で事業量そんなにないだろ~って・・・。

重要文化財の修理でもうてんてこ舞いしてるのに・・・。埋文だけで判断しないで欲しいです・・・。

と言いながら、文化財=埋蔵文化財みたいな図式にしたのは私ですが・・・(..ゞ アセ
(その反省から、この3年間は他の文化財の啓発に努めてきたんですが・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2005-07-12 18:47 | 日記


<< Something about...      和泉葛城山ブナ林保護増殖検討委員会 >>