研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 28日

事業展開

今年度予算がほぼ固まった段階から(昨年12月)、18年度の具体的な事業について考えていました。

前にも書きましたが、晩秋ぐらいから次年度の予算案を作成しないといけませんので、これでも遅いぐらいだと思っています。

さて、来年度ですが、機構改革、定員削減、予算削減の3本柱で来ることが確実になりましたので、その対策なり、個人の事業量なりを検討中・・・。

予算削減のメドは立っていたのですが、体制に話が及ぶともうちょっと無理か?土日時差勤務、定員削減で不確定の要素が多すぎます。ぶんかざいかかりそのものが解体される可能性も考えて・・・。

私の仕事は、考えること・・・。





昔やったみたいな、荒技を使うか?
(昔、荒技使ってヒンシュクをかいました。その時の人たちもほぼ退職し、平穏になってきたのですが、またやるかな?)
[PR]

by amuro1900 | 2005-07-28 13:37 | 日記


<< 広海家古文書に関係する論文集      頭と手が行ったり来たり・・・。 >>