研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

AGITΩ

なぜAGITΩがいいか?

私がライダーシリーズの第一世代であることもありますが、それまでなかったコンセプトだからです。

改造人間シリーズでず~っと来ましたが、クウガで古代戦士が現代によみがえったというお話になって、剣などの小道具を使う!となりました。ただ、クウガはデザイン的にちょっと?と主役がオダギリジョー・・・。

ところが、AGITΩは人間が自然に変身する。人間の可能性。それに、バーニング、シャイニングフォームとだんだん強くなっていく。人間の可能性がどんどんふくらんでいくというコンセプトが気に入りました。その後のシリーズは、神との契約や企業が作ったベルトを装着するなど、コンセプトがおかしい気がします。

今のシリーズは全く興味なし。太鼓叩いたり、ギターで敵をやっつけるなよ!



AGITΩは何と言ってもあのデザイン!  頭部の角が6枚になるのがかっくいい!(^^
a0009707_22242556.jpg

a0009707_22245121.jpg

a0009707_22251020.jpg

(c)石森プロ  その他撮影者
VTR1000Fもカックいい!(^^
a0009707_22372651.jpg

(c)HONDA
[PR]

by amuro1900 | 2005-07-30 22:14 | 日記


<< 願泉寺最新情報!      明治16年・・完成! >>