2005年 08月 25日

いいな~~~LONDON!

行きたいな~!LONDON!

10数年前に1週間行ったきりです。あの時は、LONDON集中で、毎日地下鉄でぐるぐる回っていました。主に博物館巡り・・・。で、行っては本を買ってと、行きは手ぶらなのに、帰りは本の大荷物・・・。無理矢理スーツケースに詰めて帰国した思い出が・・・。

ちなみに泊まりは、ハイドパーク近くの米系ホテル・・・。地下鉄おりてから、ホテルまで誰もいない状態で、夜帰るとき怖かったです(泣)

LONDON行脚ですが、片言の英語と日本語・・・。と言うよりほとんど全て泉州弁!

「こんにちは~!」とお店に入って行って、「これなんぼ?」、「え?そんなに高いんかいな~!」てな感じ・・・(^^

これ以後、韓国行っても、中国行っても、泉州弁で通しています。


LONDON、行きたい、行きたいと思いながら、ヒースローまでの12時間と禁煙に耐えられないと・・・あきらめ気味・・・(泣)

(cahorsさんが行かれているので、ちょっとうらやましくて・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2005-08-25 00:17 | 日記


<< 戦闘妖精雪風      GUNDAM >>