研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

使用OS

某所でOSの話題になっていたので、ちょっと状況を・・・。

私の家の環境はXp、ME、2000、98SE、OS9.2です。

9.2はサイトの文字化けなどの確認用に主に使っています。写真屋さん6を入れてあるので、以前は重い画像関係はこちらで加工・・・。

いろいろあるのですが、最近多いのが今書いているノート(P-3.500)のMEですね。無線LANで12.1のサブノートなので、あっちにいったり、こっちにいったりとフットワークがいいもので(^^

98SEはデスク(c-600)で、ちょっと前までメインに使っていたもの。今は、メール確認が主な仕事・・・。といいながら、サイトはすべてこのPCで作っていたりします。

その他Xpはノートに入れているのですが、1台はいろいろ実験(?)、1台はネットとDVD鑑賞・・・。後者がP-3・1Gなので今使っているのでは一番早いです。でもDVDだけ?(汗


でもですね、何か大きなことをしないといけないときは、c-600の98SEでやってます。一番たくさん周辺機器がつながっていますし、5年間使い続けて手になじむ?

よって写真加工の大仕事ほかは今でも写真屋さん5でやってます。変なヤツだとつくづく・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-11-25 21:00 | 日記


<< 学会理事      頭文字D THE MOVIE >>