2005年 12月 07日

ショック・・・肝臓

本日、お休みをいただき、肝臓の検査。と言っても血液検査ですが・・・。今日は最低限のメニューなので、採血のアンプル2本でした。普通は3本。一番辛かったのは、薬との感受性検査のための入院中の採血。見たこともないような大きなアンプル5本とられました・・・(泣)

今日は血の出が悪かったようで、いつもの倍の時間がかかり、私がふ~ふ~言うので、看護師さんもあわてて ごめんなさい! を連発・・・。

検査結果が出ていざ診察・・・。数値が正常値の1.5倍になってました(..ゞ アセ

昨年退院後、数値が正常値になったのが初夏頃。退院後も4ヶ月ほどかかってやっと正常値に。夏から秋にかけて3回検査して、全て正常値・・・。よって、検査の間隔を3ヶ月にしたとたん、また悪化?この前受けた職場の健康診断でも正常値だったのに・・・。

結局、また2ヶ月に1回の検査に逆戻り・・・。毎月、神経内科か内科のどちらかに通院決定・・・。

退院後、今年の10月頃まで、肝臓に配慮してアルコールは一切飲んでいません。正常値になったので、東京に行った時少し飲んだ程度。今年初めてのアルコールかな?って・・・。

ウイルス肝炎でもなくアルコールでもない、一体私の躰はどうなっているのか?

神経麻痺も自覚症状では酷くなってますし、やっぱこの薬のせいかな・・・。もう5年飲み続けていますので・・・。

私の活動限界時間もあと数年かな?(泣)


限界時間までに、やれることはやっておきます。どんなに非難されようが・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-12-07 15:35 | 日記


<< 生涯学習を考える1      例の世界会議4? >>