2005年 12月 16日

増税!

ね!来たでしょう!増税・・・小さな政府と言いながら、増税はないでしょう~。

見送られるはずだったたばこ税も上がる・・・。ガソリン税増がなかったのがせめてもの救い?
(個人的に・・・。)

所得税と住民税は比率を変更して、財源移譲ですが、これも微々たるモノ?

小さな政府というなら国家公務員を1/3まで減らしてから、国債返済。それでも無理なので増税って手順をふんでもらえれば納得・・・。ミサイル開発の金は出せるのに、国民を直接保護する金は出せない?

法令を作って守られているかのチェックだけで良いんです、国家公務員の仕事。許認可は、地元に密着している地方へ・・・。

何でもかんでも民間はダメですよ・・・鉄筋減らすから・・・。
(昔から有ったことですが、今回表面に出ている手抜き工事は酷すぎますね・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2005-12-16 12:29 | 日記


<< プレゼン・・・。      闘病日誌(..ゞ アセ >>