研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 18日

全然関係ない話ですが・・・。

久しぶりに実家に帰ると、天○教の新聞が・・・。母の姉がこの宗教を信仰しており、母も信者ではないものの、つきあいでよく天○へ。その姉がお金を出して、実家でも講読しだしたとのこと・・・。

配布に来るのは近所にある教会(?)の神主(?)さん。神主さんを見て、○○中学の一期生?と母が質問・・・。いえ、弟が・・・。で話が終わったそうですが、数日後に弟さんが・・・来た。

実は数日後に来た弟さんの方は、私と中学校の同級生でした。毎日一緒に遊んでいるのに、彼の方は学区で一番の高等学校へ進学。私たちはバラバラ・・・。いつ勉強してたの?と、みんなで不思議がっていました・・・。彼は今、某所で教員をしているとのこと・・・。

で、思ったんですが、「頭がいい!」と言うのは「如何に集中できるか?」という能力にかかっているような・・・。ほとんど勉強する時間がなかったはずです、中学時代・・・。

と言うことは、私には集中力ないな~!車運転している時ぐらい?なさけね~!と・・・。

実家に帰っての出来事からの感想でした・・・。



AE86に乗ってる彼ほどは運転に集中できませんので、これもダメか?・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2005-12-18 23:44 | 日記


<< PCが壊れた?      さっぶ~~! >>