2005年 12月 19日

プレゼンに対して・・・。

昔、学会、研究会でPPが使われだしたとき、写真を動かしたり、文字を動かしたりしてましたよね。最近はそんなのがめっきり減って、写真や図面を貼り付けるだけで単なるスライドショーをしてますよね。それだったら、わざわざPP使わなくてもOSに機能が有るんだからそれを使えばいいと言うことです。

本音を言うと、OSとExcel以外、BG氏の会社のソフトは使いたくありません。とにかく使いにくい。それとPPプレゼンの人は後で資料だけもらうと、PPのプリントアウト・・・。小さいは(一画面づつの場合は大きい、しかし、枚数が多い。)、見えないは、これなんなん?となるので・・・。

学校教育に関しては、ライセンス料金がべらぼうに安いので、全てBG氏のソフトが占めています。(と職場もBG氏のソフト一辺倒・・・。)

昔、I○Mがやったのと同じ。学生にはただ同然で販売(?)して、ならしておいてから社会人になって買わせる・・・。



全然関係ない話・・・
林檎さんですが、ATOKはあります。しかし、一太郎がありません。よって、WORDを使う必要があります。だから、林檎さんは文字化け確認と写真屋さんしか使わないのです・・・。一太郎があれば・・・(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2005-12-19 23:07 | 日記


<< iBook      PCが壊れた? >>