2005年 12月 22日

リースアップのPC

先に報告しましたPCですが、本格的に壊れた様です。

BIOSは立ち上がりますが、FDDを読みに行かない、HDDも読みに行かない、CD-BOOTもできない。マザーボードのコンデンサー液漏れもない。BIOSが立ち上がりますのでマザーボードの電池切れでもない。とにかくFDDを読みに行かないので、BIOS変更も、FDISKもできない、SCANもできないで、あのままでは処置無し・・・。

来週末(仕事納め)にでも、OEM版買うのに付いてきたFDDがいっぱい部屋に転がっているので、付け替えてチェック。HDDはずして、他のPCでSCANなりFDISKなりしてみ、チェック。それで問題なければ、マザーなりの問題に確定ですので、引退させます。来年5月で丸9年使用ですから・・・。

でも、今、もっと古いノートをたまに使ってますが(95の頃のモノに98入れて)、さくさく動きますけどね・・・。

この後、どうするか?いろいろ試そうと思っていたI○Mのデスクトップ(C-466)にするか、居間用に予備に置いてあったN○Cの一体型PC(C-466)を持ち込むか?
(どちらも数千円で購入・・・(^^)

結局、私って機械いじりのために中古PC買ってます・・・。子供だな~。
(やっぱり工学部に行った方がよかったのかも?)
[PR]

by amuro1900 | 2005-12-22 20:36 | 日記


<< Concentration      何だかとっても・・・やる気が失... >>