2005年 12月 31日

今年は・・・。

いろいろありすぎて、何がなんだかさっぱりです(泣)振り返ってもしょうがないので、もう考えないようにして、前に進みますか・・・。後、数年しか身体はもたないようですし・・・。

WACですが、プレゼンはWINの場合は、OSのスライドショーもしくはSUSIEです。なぜかOS、98、2000の場合もあるそうで、1999年以前のWIN-OSにはスライドショー機能がありません。よって、別ソフトにてプレゼン。写真データとSUSIEのソフトは締め切りまでに送信しました。インストールしなくて使えるソフトなのでOKが出ました。
(締め切りは本日・・・。そうそうSUSIEですが古くからの定番ソフトですが、プラグインとかが充実しているので、いまでも使ってます。優れものfree・・・。)

MacOSの場合は10.3以降ということで、iPhoteを使用します。これも動作確認済み。ただし、現場で設定しなおさないと・・・。音楽が出たり、へんな効果が出たりします(^^

でも、なんで、WINは古いOSの場合もありで、Macは新しいのだけ?会場によって使用機材が違う?  (謎)


何度も書いていますが・・・。

喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。
[PR]

by amuro1900 | 2005-12-31 13:22 | 日記


<< 科学・・・文化・・・書籍      仕事納めは? >>