人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 18日

上野の西郷さんのイヌ。

上野の西郷さんのイヌ。_a0009707_234534.jpgお風呂に入ってちょっと復活!

去年、お知り合いになった東京人(東京23区内出身のバシバシ東京人です)との会話。

A「上野の西郷さんの連れているイヌは何犬?」
B「紀州犬?土佐犬?・・・・・わからない!」
A「答えは・・・うご犬(うごけん)!」
B「え?なにそれ!」
A「? 小学校の時にこんななぞなぞはやりませんでした?」
B「知らない・・・・・。」

東京ではこのなぞなぞはなかったようです。このようななぞなぞは、どこの地方まで言っていたのか非常に知りたくて。言いませんか?皆さんの地方では・・・。
大阪南部だけかな~(..ゞ アセ

ただ、これにはつっこみがありまして、
「じゃ~、西郷さんもハチ公もみんな「うごけん?」」・・・・。

お粗末・・・・。

PS:私は気の置けない極少人数では、だじゃれ、ギャグを連発します。ただ、多人数とかだと黙ってます。公の場でだじゃれ連発してひんしゅくをかってるおじさんを多数みてきましたので・・・。
私も同類のだじゃれオヤジですが・・・。(^^



・・・こっちは学問を離れた日記にするかな・・・。

by amuro1900 | 2004-05-18 23:46 | 日記


<< 上級官庁!      ふ~。 >>