研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

やった~(^^

ハッキリ書きます。

部下がこんな発言を・・・「文化財って、地面の上と下で単純に分けたらダメなんですね。つながってますよね・・・。」

この発言をさせるまでに、4年かかりました・・・ちかれた・・・でも、ちょっとうれし(^^

サイトでも何回も書きましたが、「埋蔵文化財行政」なんて言ってる限りは、文化財の保護は成り立ちません。それは、今も昔も同じ事。



私は実践してきたつもりです。だから、昨年出した論文、考古からは歴史学のもの、文献史学、歴史地理からは考古学のものって評価をされました。

あらゆる資料をつかってファジーな分析をしたので、目的どおりの評価。


でも、私って何屋さん?ってちょっとかなし・・・単なる歴史好きです。
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-02 18:50 | 日記


<< 毎日新聞 2/2朝刊 18面記事      産業史 >>