2006年 02月 06日

特定の人向け情報・・・。

ちょっと逃避しておりますが、近つ飛鳥博物館の展示会に感動されたとある方向けの、ちょ~個人的情報。

Googleで「陶邑 中村浩」と検索してみて下さい。そこに出てきた書籍を、図書館やご近所の資料館なんかで見せてもらって下さい。それから、手頃だなと思った本を借りるなり、金額的に出してもいいなと思った本は買って読んでみて下さい。

単に編年(土器を形や土層を手がかりに、時代順にならべること)や集成(調査で出てきたのもを集めて資料化したもの)だけの本は買わないように・・・。解説してもらえる人が身近にいれば別ですが・・・。

結局、これも「やさしさ」提言に含まれる事なのですが・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-06 21:53 | 日記


<< やさしく      皆さんの思いは・・・熱い。 >>