研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

カメラ

カメラですが、いろいろ騒ぎになってますよね。

一応、フジ、コダックはフィルム供給は続けると発表になってます。でも、確実に事業部門は縮小ですよね。現像を頼む写真屋さんと話していて、メーカーから通知が来たので、しばらく安心ですよと・・・。

ただ、その写真屋さんは某社の問題の方が大変と・・・。その会社の現像、プリント機を使っているのですが、メンテナンスは別会社がしてくれるものの、印画紙、原液の供給が止まるので、使えないって・・・。

ま、デジカメデータの持ち込みが圧倒的になってきたので、売り上げは何とかなると・・・。初期投資が大変だったようですよ。8600と写真屋さん4だったかな?からG5とCSにしたそうです。

うちもデジカメ考えているんだけど、どうかな~? と質問すると・・・。

あ!だめ、ここの使い方だと絶対にほこりで写真使いものにならない!って即答されました(泣)

プリントの状態やカメラ修理に出した時の状態を見られているので、へたくそで、カメラの使い方が荒いのもろバレ・・・。
(私が使ってたF-1はブラックボディーのままですが、他のメンツが使っているのは、シルバーボディー状態・・・こすりたおしてるのか?)

私もこれで購入躊躇してます。20万~30万(レンズ合わせたらもっと)、必死に説得して予算化しても、すぐにカメラがおかしくなるのは必至・・・。写真は点々だらけ・・・(泣)
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-07 19:50 | 日記


<< 数学は楽しい!(^^      ものの真理は単純 >>