2006年 02月 07日

数学は楽しい!(^^

最上さんがblogを始めているのを発見して、リンクしてちょこちょこ拝見しています。専門的な話題の間に、世間のこととかもあり、楽しいです(^^

最尤日記

最近のでは、

・人命一人当たりの政策コスト
・イブは何人? --- 単為生殖の系統生存確率

などが皆さんにも分かりやすいかな?と・・・。でも、文系の方々は毛嫌いするのでしょうか?

一番驚いたのは、数式記号ですがPCで打てるんですね・・・当たり前ですが・・・。

私が数学に熱中してた20数年前は全て手書き・・・。今の学生から研究者はPCで打っちゃうんですね・・・。これが一番の驚き・・・打てるの当たり前ですが・・・。

大学に入ってから、数学とは無縁となり、忘れちゃってますが・・・。
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-07 23:03 | 日記


<< かいけいけんさ      カメラ >>