研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

かいけいけんさ

明日は、かいけいけんさです。検査されるモノは事前に公表されていますが、ちょっと時間が空いたとき、「埋蔵文化財を」と言われる場合があるので、ちょっとドキドキ・・・。15年度の分は一昨年見られたのに、今回も対象になっていて・・・。

先週はK本県で実施されていたようで、大変ですね、家に帰ってない?検査官さん・・・。

公表されているモノだけならば、直接施行のモノはないので、ちょっと気が楽?

でも、スーツでネクタイなので、肩がこりそうです・・・。それと革靴・・・。革靴はくとちゃんと歩けません・・・こけまくり?(泣)




そうそう、「ややこしい」って標準語でしょうか?論文なんか読んでいて、難しいと思うよりも、ややこしい事としてるな~と思うことばかり・・・。例を出してもきりがないのでやめます。もっと単純に書けば?と思うことが多い・・・。

難しいと思うのは・・・

石器が作れない
縄紋が撚れない

複合コーナーでの荷重移動がうまくいかない

キーボードが早く打てない

などなど、技術的なことが多いです。
(またスタンス宣言・・・?)
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-08 18:24 | 日記


<< 忘れてた・・・(泣      数学は楽しい!(^^ >>