2006年 02月 11日

図書館に行ってきた。

久しぶりに朝から図書館に・・・。検索すると、みたい本がそこにしか無かったので・・・。ちょっと離れた自治体へ・・・。

駐車場がいっぱいになると思い、開館5分前に到着・・・。有りました・・・。車輌製造会社について特集した雑誌・・・。

お昼は近所にあった石焼きピザの店に・・・。でもパスタを頼んでしまいました。食べながら他のお客さんが頼んだピザを見て、やっぱりあれにすれば良かったと後悔・・・。すぐ焼けて、もの凄くおいしそう(泣)

昼食後、近くに有る博物館に・・・。受付に女性が2人もいて、その前に券売機を置いている。本も券売機で・・・。でも操作するときに、その女性が指示してくれます。なんか変だぞ、この状態・・・。

順路が以前と反対周りになっているので、ちょっと変な感じ。でも内容はほとんど同じ・・・。最後の企画展ですが、また「水辺の祭祀」・・・。それって、お祭りをした後に、使ったものを溝に捨てた状態でしょうが・・・。話をややこしくするなよ~と・・・。
(この位置関係でだいたい理解できる思います。どこだか。最大のヒントは、通りの反対側に日本最大の古墳があります(^^)

再度、図書館にもどり、郷土史、産業史関係の本をあさる・・・。いろいろ見つかりましたが、1冊の本で必要なコピーは2枚ぐらい。効率が・・・悪い・・・。

あげく、近代建築関係の本もあさりだして、私は何しに来た?とはっと気づく(^^


でも、ホント私って何者?   

遺構、遺物を見るときのための基礎知識を収集にと・・・自分を慰める・・・。
(展示会他の準備がメインですが・・・)
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-11 19:11 | 日記


<< 特定の人向け情報・・・2。      鍛えるで思い出した・・・ >>