2006年 02月 12日

ちかれた・・・

2日続けてお出かけは、めっちゃしんどい。

朝から南海本線の空港急行難波行きに乗車。難波についたら、あれ?ラピートのホームに・・・めちゃビックリしたやんか!ダイヤ改正でいろいろ変わった?

地下鉄四ツ橋線で四ツ橋駅へ。目的はイナックス・・・骨。ところがぎっちょんちょん、方向を間違えて長堀通りを西に行って、心斎橋の駅に・・・なんでやねん!と引き返す・・・。

骨見ました。ちっこい展示室ですが、これでもか~って感じで、骨、骨、骨・・・。久しぶりにペニスボーンとご対面。人間には無くなった骨。家族ずれや、カップルでにぎわっていました。ちっちゃいけど、こんな感じの展示もありかと・・・帰ったら、指示しよ~っと。見るのはすぐ終わり、売店が平日しかやっていないので本買えず、ガックリやんか~(^^

早かったですが、昼食。近所の牛丼屋さん、メジャー系ではないところ・・・。久しぶりやな~!と。

地下鉄で難波に戻って、旭屋に。鉄道関係の本あさる。目的のものなし(泣)。歴史コーナーへ、1冊発見・・・。それにしても、A野氏の本ばかりが目立つコーナー。帰ろうと思って、民俗コーナーへ行って、ものと人間の文化史を手にする。お!買いのがしてるやんか~!と2冊。計3冊で、財布の中身はスッカラカン・・・。
(この前に、建築、医学、動物関係の本もあさったけど、本あらへん。キタの本店にいかんとあかんのかな~!)

なんか、空振りばっかりで、ぐったりして帰路につきました。


追記・・・。
移動中、ずっとiPod shuffle 1GBを聞いてたんやけど、やっぱあのイヤホン私の耳には大きすぎ。すぐづりおちてくる。しかりつけると、耳、いててて・・・。iPod(第3世代)もおんなじ・・・。フック式のにかえらな~!
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-12 14:33 | 日記


<< ちょっと横道・・・連絡事項・・...      特定の人向け情報・・・2。 >>