2006年 02月 13日

恐るべし・・・鉄道ファン・・・。

最近、暇を見つけては、とある車輌製造会社のことを調べています。これまでのその関係のカキコはすべてこれ! 展示企画を考えていることもありますが、それは身近に資料があった・・・(^^

サイトをいろいろ見るなり、問い合わせをするなりしていて、この分野のファンのすごさにビックリしております。

とにかく凄い・・・。型式名はすらすら出てくるは、分厚い基礎資料集は刊行されているはで、もうたじたじ・・・。これで、学術的に結論付けができたら、完全な完璧な研究者・・・。

完全に負けていますよ・・・モノに対するこだわり・・・。

で、思い出したのは森本六爾。森本六爾の団体さんが、資料集成を毎年出しているみたいだと・・・実現はしませんでしたが・・・。
(今日は泉州弁はお休みです。タイプしにくい・・・(泣))


追記・・・。
いろいろ調べていると「C62 3復活」の記事がありました。と言うことは一時期、動くC62が2台あったんですね・・・今更ながら、凄く感動・・・。(梅小路のC62 2と共に・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-13 19:31 | 日記


<< 違うのかな~      ちょっと横道・・・連絡事項・・... >>