人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

定例、お菓子屋さんに洗脳された日(^^

去年はすっかり忘れていた定例日。夕刻、机の上にあったいくつかの小さな営業チョコを食べながら、なんで今日は机にお菓子がいっぱい?と考え、あ!そうか!と気がついた日。

今年は、職場での配給(?)が昨日で終わり、生保さん、ヤクルトさんからの営業チョコ(ちっちゃいもの一つ)をいただきました・・・。

終業間際・・・元上司(?ただし隣の課)で、現在現場復帰されている幼稚園の園長先生が走り込んできて(会議の後、急いで職場に帰らないといけないと言いながら)・・・義理チョコをばらまいて行かれました・・・。ちょっとビックリ・・・でも、ありがたや~(^^

この方、私のことを「うさぎ」と呼びます・・・。何故か・・・答えは簡単・・・「穴を掘るから!」です。ちなみに同僚は「モグラ」。でも、トンネルは掘りません・・・。

で、帰宅すると宅配で・・・お知り合いから・・・ブタさん3匹セットでした・・・。イノシシに興味があることをご存じだったかな?と思いつつ・・・。

事前にいただいたモノもあり、「義理」とは言え一定グレードのチョコを3つももらいました・・・。今年はどうなっている? 御礼申し上げますm(_ _)mペコ

若者達は今頃各所で、寄りそってささやきあっている? 私はとっとと帰宅してPCの前・・・。浄土真宗本願寺派だから関係ない?(去年も書いたかな?)



そうそう、何だったか、真宗関係で投稿あったら審査してね!と言われてビックリしたことがあります。確かに、蓮如さんのことは文献揃えて、一定知識はありますが、教典なり文書なりを素材に書かれたものは・・・無理・・・(..ゞ アセ

by amuro1900 | 2006-02-14 19:19 | 日記


<< 掘らずに残そう・・・頓挫編。      違うのかな~ >>