研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

任意保険

車の任意保険の更新が近づいています。昨年、生命保険会社のものに変更して、2万円近く安くなりました。ネットで見積もりすると、さらに1万円ぐらい安くなるところも・・・。事故しないし、保証が同じなら安いところがいいかな~って考え中。今回は等級17です・・・。

運転者家族限定で35歳以上でゴールド免許と限定を付けて、約3万円です、保険料。車両保険はもう付けても仕方がないので、付けてません。なんせ、平成3年式のHONDA CIVIC EG-6ですから・・・。

正真正銘の初期ロット・・・。9月に発表されて、すぐに買いに行きましたが、無かった・・・。SIR-IIという一番上のグレードで、なにも無しで赤のLSD付きは9月の生産台数2台・・・。売約済みでした。10月生産分2台の内の1台です。よって、私の選んだタイプでは3台目・・・。

メーカーから出ている生産予定表見ながら買ったこと無いですか?車・・・。

保険よりも、新しい車が欲しいのですが・・・無い・・・。セダン、2Lエンジン、自然吸気、6速マニュアルミッション、200馬力超えの車・・・無い(泣)

そうそう業界情報。新型車ですが、初期ロットは買わない方が良いそうです。数ヶ月後に第2次ロットになってから買った方が良いそうです。何故か?初期ロットは金型が甘いそうです。実車販売してからあがってくるクレームで、金型をすぐ変更するそうです。

車ではありませんが、某重機メーカーの金型を作っている会社に勤める身内の情報・・・ちなみに彼は私より4つも若いのに「課長」です・・・但し、朝7時に出社して、退社は23時・・・それを考えると私たちは楽?
(私も若い頃は、8時出社で、21時退社が当たり前でしたが・・・。昼間現場、夕刻帰ってきたら、机の上に山と積まれた届出の処理・・・。)
[PR]

by amuro1900 | 2006-02-18 08:58 | 日記


<< 考古至上主義      須恵器 >>