人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 27日

タイヤ変更・・・。

いろいろと悩んでいましたが、臨時収入があったので、車のタイヤ交換・・・B社のRE-710KaiからRE-01Rへ・・・今日、注文してきました・・・。

RE-710Kaiですが、711の出る直前の在庫処分で買ったものです。大幅値引きで、約90K・・・。アルミにせず、ノーマルサイズ195(タイヤ幅)-55(扁平率)-R15(タイヤ径)。

しばらくタイヤの情報見てなかったんですが、ネットで調べると、711のシリーズが無くなっていて、01シリーズ。ちょっと前かな?01Rというニュータイプに変更になっていました。

でも、ちょっとおとなしめのタイヤなので、いろいろ見てましたが、無い!エコとか低燃費とか乗り心地とかばっかり・・・。スポーツに振ってるのは、公道では無理だぞ・・・溝がほとんどない(..ゞ アセ  で、結局これにしました。ただ、雨の日にドライと同じ乗り方をすると・・・すべるとの情報が・・・。(ショップの人にはっきり聞いたら、01よりはセンターが太くなったので、若干・・・。でも分かってれば大丈夫・・とな(..ゞ アセ)

安くなりましたよね~。1本20Kしないんですから・・・。値引き交渉しましたが、端数の数百円と工賃4Kだけ・・・。安いからこれ以上は言えませんでした。しめて65K。念のため、アルミホイールを見てましたが、こちらは値段は下がっておらず、すごすごと帰ってきました・・・。よって、タイヤサイズはノーマルのまま・・・195-55-R15・・・205-50-R16が欲しかったんですが、ホイール入れると予算オーバーどころの話でなくなって・・・(泣)

RE-01R

*ネットで調べると底値は49Kですが、近所にはないし・・・面倒なので・・・。
(中古PCは安さにこだわるのに・・・(^^ )

by amuro1900 | 2006-02-27 19:33 | 日記


<< 府立泉北考古資料館      被差別部落の生活 >>