研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 03日

生涯学習

本日blogを見て、「生涯学習って何?」との質問が携帯の方に・・・カキコしてくれれば良いのに・・・。質問された方ですが、私が理想に近いと思う「生涯学習」を実践されている方。

歳上で、何でも疑問が湧いて、調べて、博物館行って見て質問して、難しい講演会も聞かれています。こんな活動をされている方をサポートすることが、私たちの大きな使命です。

学校で決まった事を習って覚える事でなく、自分が考えて疑問に思ったことを自分で調べて考える、それが生涯学習だと思っています。

公民館である講演会に行って納得して帰ってくるだけでは、学習ではありません。
[PR]

by amuro1900 | 2006-03-03 19:00 | 日記


<< ジェンダー      大学の偉い先生が・・・。 >>