2006年 03月 05日

私物PC

職場における私物PC使用とWinnyでの情報流出が問題になってますね・・・。

確かに、末端では公費でのPCは完全配置されていません。よって私物PC持ち込みに・・・。

私も数台持ち込んでいますが、持ち込み用に安い中古PCを購入して使っています。だから、家には持ち帰りません・・・。また、Winnyも使ってません・・・。

職場のデータを家に持ち帰るのは、厳密には「横領」にあたるのご存じでした?


データを持ち帰ることもありますが(しばしば・・・)、報告書、図録の原稿や加工するための写真とか、サイトの下準備のモノとかに限定しています。個人情報や大きなデータは絶対に持ち出しません。


今日も・・・仕事・・・展示室です。。。。
[PR]

by amuro1900 | 2006-03-05 08:22 | 日記


<< 汚い街      産業化と商家経営 >>