2006年 03月 06日

今年の学会発表決定!

と、資料所有者に了解を得ずに宣言!

「近代産業発達の一例-梅鉢鉄工所を例として-」   です。

寺内がほぼ落ち着いて来たので(と言いながら3月末までに書く予定の論文がまだ・・・。)、中世史(これは確定で、審査で落とされたら凄い迷惑がかかるので一番根性がいる・・・(泣))とたぶん例の発表のぺーパー作成を今年は一応の目標にしていました。

よって、今年書く物は?  書評1本(さっき原稿発送)、寺内1本、中世史1本、東遺跡1本でしたが、鉄道にはまっちゃいました・・・(^^
(書く予定のものは資料集め終了しております。でも、ばらばらだな~内容・・・。)

ただ、今ざ~っと調べた資料で発表すると、単なる経営学、単なる工業史、単なる鉄道史の発表になるので、歴史学の発表、モノを中心に見てきた人間(近現代考古学とは言いたくない。)の色つけをしたいと考えています・・・。
(とある人が、社会経済史学会に殴りこみをかけたパターンと似てる?違うか?・・・偉くはありませんが・・・私。)

もともと浮気ものですが、最近ますます酷くなって・・・(^^

そうそう、それと今年はとんでもないものが出ます・・・本・辞典・子供向け・・・(謎

a0009707_033100.jpg

写真はこちらからお借りしました。展示車両紹介

(追)
本日は例のとおりです。この件お許し下さいm(_ _)mペコ
[PR]

by amuro1900 | 2006-03-06 00:04 | 日記


<< 撤退かな?じぇんだー      が~ん!ニチボー貝塚 >>