2006年 03月 17日

うだ話Blog版・・・NGワード、トラバできないです。

(突然ですが、巡回している方々は分かると思います。)

やってくださいとは強制してませんよ。(また怒られそうだし。)
ただ、今度の某協会の発表もそうですが、皆さん、からにこもってません?領域を限定して小粒になりすぎのような気がします。こんな事をやってると、考古学に未来は無い。ここでもう一度「考古学」に立ち戻る必要があるのでは?と感じています。物から遊離して、どんどん理論だけが進んでいくような?


医学の話を出すと、誰かと勘違いされるかも知れません。私は、沢山の病気を抱えています。最近なった病気では、足が腫れて黒色化するもの。はじめ、整形外科にいって、ここでは手に負えないと、一般外科に。そこでもだめでした。それで末端血管外科に行かされて、数ヶ月の診察後、手に負えない。今度は内科に行かされました。そこでもだめ。で、結局、漢方に長けた開業医の所で診てもらって、とにかく痛みと進行は落ち着きました。

医学も細分化が進み過ぎて、躰全体が診られない、処置できないという状況になってますよ。これと同じ事が言えると思います。
[PR]

by amuro1900 | 2006-03-17 22:35 | 日記


<< 歌舞伎・・・。      考古学・・・3 >>