研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

New Blog

新しいBlogですが、まだ、3件しか記事を書いていないのに、一日50hitもあります。ちょっとビックリ・・・。

ここと同じランキングにも参加しておりますが、じわじわとあがって来ています。

あっちの方は、分析の進展に応じてカキコする予定ですので、4月に入ったら本格化すると思います。現在、スタートラインにたったところです・・・。
(デジタル、アナログ、同時進行の予定・・・。)


そうそう、その分析はじめてみて、思ったこと。考古学の分類はまだまだ甘いと言うことです。

現行の製造型式で議論されていますので、すでにある分類の上に乗っかっているのですが、いくら読んでも、写真見ても分からない。実際に乗車していろいろ観察するようになりましたが、それでも分からない・・・。

同じ電車だと思っていたモノが別の扱いがされていました。7000系と7100系は違うそうな!外観、乗車した時の観察では違いはわかりません・・・(泣)


こっちの方が進展が早いので、学術とれば?と言われてビックリ・・・。審査論文5本も揃えられません・・・(泣) 鉄道史学会の会員でもないし・・・。鉄道史学会、社会経済史学会、土木史学会に入会すれば年3本はできそうですが、これ以上会費払えません・・・(大泣)
[PR]

by amuro1900 | 2006-03-19 08:10 | 日記


<< 調査成果報告会とミニシンポジウ...      関西=京阪神 >>