2006年 03月 20日

関西陶磁史研究会 活動休止

知らなかったのですが、1月に行った研究集会「京焼の成立と展開」をもって活動を休止されたとのこと。例会案内が来ないはずです・・・。

もったいないですね。われわれ(関近研)としては、非常に気になる存在でした。

私個人としては、一緒に研究大会を開ければ良い物になるのにな~と思っていました。どちらの会にも欠けている部分がありましたので、それを補完できる・・・「近世研究補完計画」。(パクリました「人類補完計画」より・・・。)

これまでの研究集会レジュメだけをみると、まだまだやることはありそうと感じますが、一定目的は達成されたのでしょうか?

何かの事情で休止だということなら、残念ですね。再活動に期待。
[PR]

by amuro1900 | 2006-03-20 23:11 | 日記


<< 近畿 VS 関西      関近研大会テーマ募集! >>